· 

プラネタリウムを作りました@放デイ

去年のクリスマスシーズンにプラネタリウムを作りました!

プレゼント交換用に作り、『お友達がもらって嬉しいものを作ろう!』というテーマで作りました。

自分の為にではなく、もらった人が嬉しいものという事で貰う人の気持ちを想像しながら制作していました。

セロハンを貼る時はどうしたら綺麗に見えるか?

ダンボール端と端をどうしたら綺麗に作れるか?

など考えて試行錯誤しながら作っていました。

完成したプラネタリウムは部屋を暗くして出来を確認しました。

自分で持って帰りたい気持ちもありましたが、お友達と交換してそれぞれ持って帰りました(^O^)

(自分用に2個作ってる子もいました笑)