· 

おにぎり描きゲーム@放デイ

紙の真ん中におにぎり🍙を書いてその周りに順番に円を書いていくゲームをしました。空間の認知力や手先を意識的に動かす事を狙っています。

大人チームと子どもチームに分かれてよーいスタート!

ハンデとして大人は利き手じゃ無い手で書きました。

あまり円を大きく書きすぎると次の人が書けなくなってしまうので、みんな手をプルプルさせて真剣に集中していました。

一回目より二回目の方が円をたくさん書けていました('ω')

繰り返すことで、子どもたちの感覚が研ぎ澄まされていき、よりうまく書けるようになります!

大人も子どもに負けじと本気モードです!

楽しく感覚を成長させていける活動になりました!